息子が過敏性腸症候群になって

息子が過敏性腸症候群と診断されて、本人の生活は一変し、私の心は壊れていきました。

原因探し

「どうして、息子は過敏性腸症候群を患ったのか」


私の潔癖症な性格が、その原因を探そうとします。


今は、息子を見守り、メンタルをサポートし、対処方法などを最優先すべきであることは分かっています。


でも・・・
なってしまったものは仕方ない・・・と割り切れないのです。


きっと、複数の要因が偶然引き金になったのでしょう。
それでも一番の原因があるはず。
息子の中に眠っている原因が知りたいのです。


子供は、与えられた環境で生きるしかありません。
その環境は私が作ったもの。
やはり、息子の病気の原因は、私自身なのでしょうか。